SOU・SOU × 吉靴房

商品

トーク

トークを投稿するにはユーザー登録またはログインをしてください。

情 報

京都のブランド「SOU・SOU」から、日本文化の象徴的デザインを巧みに取り入れた唯一無二の革靴が新登場。同じく京都の西陣に工房を構える「吉靴房」とのコラボレーションで、新しい和装の足元を追求する。

以下、プレスリリースより

今回新作としてリリースされるのは、3型。指揮官クラスの武士が戦の際に使用する履物をイメージした「鋭応(えいおう)」、天先型の短靴「貫(つらぬき)」、足袋に特徴的な踵をつけた「寸五真木柱五枚丈(すんごまきばしらごまいたけ)」と、いずれも使い込む程に風合いを増す牛革を使用した、個性派ぞろい。2025 年3 月13 日『SOU・SOU 傾衣』、SOU・SOU オンラインショップで発売開始。

ホームページ

こちらもオススメ

みんなの活動